bjbounceの日記

鉄道、野球、競馬、ネコが好き

星になった若い騎手と、後輩騎手を想う

いつか、現地・ニュージーランドの馬で日本へ遠征してきて、

その騎乗する姿を見られる日が来るのを、楽しみにしていたのに・・・

胸が張り裂けそうな思いです。

 

 

騎手という職業が、命がけであること、ケガや死と隣り合わせであることは、よくわかっている。

わかっているし、覚悟もしているけど・・・やっぱり辛いです。

 

柳田騎手、異国の地で騎手を目指すことは、相当な苦労と試練があったでしょう。

それを乗り越えて、夢をかなえ、さらなる高みを目指していた道のりでの出来事・・・

 

ご家族、関係者、後輩の熊谷騎手の心中を思うと、

その気持ちは、言葉に表せません。

 

後輩として、バトンを受け継ぎ、重い十字架を背負うことになった熊谷騎手。

でも、その十字架はあなた一人に背わせたりしない。

柳田騎手に夢を託した私たちも、一緒に背負っていきます。

だから、熊谷騎手、あなたは受け継いだバトンを落とさないように、

夢に向かって走り続けてください。

遠い日本から、見守り続けます。

 

皆様、異国の地で星になった、柳田騎手を、

その夢をつないでいく、熊谷騎手を、

どうか、忘れないでください。