bjbounceの日記

鉄道、野球、競馬、ネコが好き

2023-01-01から1年間の記事一覧

宇都宮LRT・ライトラインに乗りに行こう・後編

皆々様、寒暖差がちょっと激しいですが、いかがお過ごしでしょうか? 前回の続き、宇都宮ライトライン乗車の記事でございます。 前回は「飛山城跡」駅で下車して撮影、まででしたので、 今回は「平石」駅で下車したところから始めます。 「平石」駅は宇都宮…

宇都宮LRT・ライトラインに乗りに行こう・前編

皆々様、ご無沙汰しております。 すっかり間が空いてしまい、申し訳ないです。 8月26日に開業しました「宇都宮ライトライン」。 土日祝日には、遠くから記念乗車に訪れる方も多かったのですが、そろそろそれも落ち着くだろうと思われる11月、 念のため…

2023年・ゴールデンウィーク「途中下車の旅」後編

長いかな、と思っていたゴールデンウィークも、終わりますね。 連休序盤の記事を読んで、そのあたりのことを思い出していただき、 重たい気持ちを少しでも、和らげていただけたら、と思います。 ゴールデンウィーク記事の後編です。 前回は、お昼ごはん代わ…

2023年・ゴールデンウィーク「途中下車の旅」前編

皆々様、だいぶ間が空いてしまいましたね。 理由はいろいろあるのですが、それは、また話せる時が来たら、ということで。 2023年もゴールデンウィークがやってきました。 昨年に続いて、東急線・途中下車の旅に出かけました。 昨年は「池上線沿線を中心…

2022年 世界で一番綺麗なBiSH

皆々様、ご無沙汰してしまいました。 年末年始休みが短かったうえに、いろいろ予定も重なり、 土日も予定が入ってしまって、ブログは全くの手付かずでした。 今回の記事も、昨年の12/22の出来事ですから、もう半月以上前です。 12/22、代々木第一体育館でBiS…